2020年4月13日月曜日

子ども福祉学科1年生 自宅学習課題Q&A(その1)

子ども福祉学科1年生のみなさんから寄せられた質問に以下のとおり回答します。

〈子どもの食と栄養〉
Q1:具体的な食品名とは中身に入っている具材を書けばいいですか?
A:家で作った場合は、使った食材を書いてください。加工食品の場合は、わかる範囲で書いてください。詳しい食材が分からない場合は、「おにぎり」、「サンドウィッチ」等でも結構です。
Q2:食事記録用紙と行事食の食品名に、砂糖、油以外の調味料は記入しますか?
 A:醤油や味醂など調味料の記入はしなくて結構です。また、量もグラム数がわかるものは記入し、わからない場合は茶碗1杯とかおにぎり1個、鯖1切れなどという記入にしてください。
Q3:行事食の表のところに123月が二回出て来てますが、同じものを二回書くのですか?それとも空白でいいですか?
 A:1か所は空白にしておいてください。

〈日本国憲法〉
Q1:課題3ページに“「憲法正文」に目を通して”と書かれていますが、どれかわかりません。
 A:ここで言う「憲法正文」とは、日本国憲法の各条文のことです。各条文の前の文章が「前文」です。課題3ページの 「憲法正文」は、「前文」と「各条」から成り立っています。 日本国憲法は、「前文」と「各条」から成り立っています。に訂正します。課題と一緒に送付している日本国憲法の資料を参考にしてください。

〈子どもの権利Ⅰ〉
Q1:レポート用紙が入っていません。
 A:第1回目の自宅課題郵送時に同封できていませんでした。申し訳ありませんでした。近日中に他の科目の追加課題を郵送するので、その時にレポート用紙も同封します。

0 件のコメント:

コメントを投稿