2020年4月24日金曜日

子ども福祉学科1年生 自宅学習課題Q&A(その10)


子ども福祉学科1年生のみなさんから寄せられた質問に以下のとおり回答します。

〈教育原理〉
Q:教科書など無く、どう取り組んだらいいか分からない。
A:わからない単語や用語、キーワード等については、スマートフォン等で検索し
       て調べながら課題を進めてみてください。

〈保育内容(総論)〉
Q1:「13ページ~17ページを読んで、四角の枠で囲ってある法文を書き出す」とありますが、丸写しで良いのでしょうか?
A1:出題の意図は、保育の基本を理解する、ということです。この課題で指定した教科書(プリント)の範囲には、保育の基本を理解するための法文を掲載しています。
質問の通り、教科書(プリント)指定ページの四角の枠で囲ってある法文を読んで理解しながら、作業としては丸写しをしてください。

Q2:出題4に、「プリントに線を引いたり書き込んで…」と書いてくださっているのですが、教科書が自宅にある場合は、プリントではなく教科書に書き込む形でも大丈夫でしょうか?
A2:この課題については、教科書への書き込み可能です。どちらでも、取り組み
           やすい方を選択してください。
但し、後日課題は提出してもらいます。
そのため、授業再開後の提出指示の際には、教科書を持参してください。教
科書に書き込んだものをコピーして提出するようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿