2023年11月17日金曜日

「大阪健康福祉短期大学と堺市老人福祉施設部会の連携協定書」調印式を行いました。

 20231116日、「大阪健康福祉短期大学と堺市老人福祉施設部会(会長:西尾正敏氏)の連携協定書」調印式を行いました。

堺市の老人福祉施設には、これまでも本学学生の実習等でお世話になっておりましたが、この度本学と堺市老人福祉施設部会が協力体制をつくるために、協定を結ぶこととなりました。連携・協力の内容は以下のとおりです。

(1)人材の育成と活用に関すること

(2)福祉・介護連携に関すること

(3)共同で実施する事業に関すること

(4)その他、前条の目的を達成するために必要な事項に関すること

 西尾会長からは、「お互いに成長・発展し、地域を支えていきたい。これからがはじまりです。」という、力強いお言葉をいただきました。

今後、意見交流を行いながら、活動をすすめていきます。早速1210日(日)に堺・泉ヶ丘キャンパスにおいて本学学生も参加して、協働防災研修を行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿