2024年1月13日土曜日

ひとり親・社会人・主婦(夫)の方の学びを応援します。

大阪健康福祉短期大学では社会人やひとり親の方の保育士資格取得を応援致します。

それぞれの給付金対象の指定講座に認定されており実質無料で履修することができます。


【社会人の方対象の給付金】

【専門実践教育訓練給付金制度指定講座】に認定されています。

2年間で最大112万円が雇用保険から給付される厚生労働省の制度で、返還義務もありません。(雇用保険に2年以上加入していること等条件があります)

さらに、教育訓練支援給付金の対象となる方(45歳未満などの条件あり)は、雇用保険の基本手当日額相当の80%が給付されます。


【ひとり親のための給付金】

【自立支援教育訓練給付金制度指定講座】に認定されています。
授業料として2年×40万円が支給されます

さらに【高等職業訓練促進給付金等事業指定講座】という制度の利用で、非課税世帯は月額10万円・課税世帯は月額7万500円が支給されます。

加えて【高等職業訓練修了支援給付金】という制度を利用できると、講座終了後に非課税世帯は5万円、課税世帯は2万5千円が支給されます。

 ※詳細はお問合せください。

他にも、本来2年間で履修する内容を3年かけてゆっくりと学べる『長期履修制度』もあります。こちらは、働きながらや育児や介護をしながらご自身のペースでの学びを希望される方におすすめです。

※長期履修制度は上記給付金対象外ですが本学独自の支援制度を設けておりますのでご相談ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿